なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

土曜日の朝に聞きたい曲

こんにちは。

 

今日は土曜日の朝に聞きたい曲」

ということで紹介していきたいと思います。

 

 

 

1.1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

1/6の夢旅人2002

  • provided courtesy of iTunes

 こちらの曲は1996年に北海道テレビで放送を開始した「水曜どうでしょう」のエンディングテーマです。

水曜どうでしょう」は俳優の大泉洋さんやミスターこと鈴井貴之さん、安田顕さんらが出演しており、北海道のみならず全国的にも有名な番組なので知っている方も多いのではないでしょうか。

 

1/6の夢旅人は、2002版の他にも、テレビバージョンや大泉さんとのデュエット版などがあります。(個人的には2002が一番好きです。)

聞くと旅に出たくなる。こう思うのは「どうでしょう」を見たからでしょうか。(^^♪

きっと皆さんもこの曲に行動力をもらえるはずです。

 

水曜どうでしょうの番組自体もとても面白いです。

水曜どうでしょうを見ればきっとこの曲も好きになります。


【公式】水曜どうでしょうDVD第24弾「ユーコン川160キロ~地獄の6日間~」

 

[水曜どうでしょう official website]

 

 

2.ロマンスのスタート


乃木坂46 『ロマンスのスタート』Short Ver.

この曲は乃木坂46の8thシングル「気づいたら片想い」のカップリング曲です。

以前はメガシャキのCMソングとしても使用されていました。

 

男子大学生の視点から物語が進むのですが、私もこんな大学生活を送ってみたいものです。

曲を聴くとメガシャキを飲んだわけではないですが気分がシャキッとします。

 

 

3.旅の途中


水瀬いのり『Innocent flower』全曲試聴動画

 

旅の途中

旅の途中

  • provided courtesy of iTunes

 こちらは声優の水瀬いのりさんの曲です。

曲名の通り、人生という旅の途中にいる状況を歌った曲です。

 

休日にだらけてしまってやりたいことができない人、後悔してしまう人、

そんな人にぜひ聞いてもらいたいです。

初めの一歩を踏み出させてくれると思います。

 

日曜日の夕方にサザエさんを見ながら「今週も何もできなかった」と思うことはなくなるでしょう。

 

 

4.誕生日には真白な百合を


【Music Clip】福山雅治 - 誕生日には真白な百合を

最後は福山雅治さんです。

この曲は「頑張れ、がんばれ」と歌っている曲ではありません。

自分のそばには自分のことを思ってくれる人がいる。そんなことを再確認させてくれる曲です。

 

私は時には立ち止まったり、振り返ったりすることがあってもいいと思います。

大した理由はなくても時間があるうちに実家に帰ったり、電話をかけるだけでもなんだか気分が楽になることもあると思います。

 

大切なものはなくなって初めて気づくとよく言われますが、なくなる前にもきっとできることはあるんじゃないかと思います。

偉そうなことを言っていますが、それがある時には気づくことは難しいですよね。

 

 

 

というわけで4曲を紹介しました。

4週分ということで4曲・・・(後付けです(-_-;))

 

せっかくの休日、日曜日には満足してサザエさんを見れるようにしたい。

そんな思いで頑張りたいです。

 

それでは。