なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

クリスマスに聞こえた曲

こんにちは。

 

今日はクリスマスです。

町のあちこちでクリスマスソングが流れているのではないでしょうか。

 

 

今日はクリスマスの定番の曲や「なんか聞いたことあるなー」という曲を紹介していきたいと思います。

 

 

クリスマス・イブ 

山下達郎

 

クリスマス・イブ

クリスマス・イブ

  • provided courtesy of iTunes

 

 とても有名な曲で、聞いたことのない方はいないのではないでしょうか。

JRのCMも有名だと思います。

 

また、この曲をモチーフにした映画も作られています。


映画『MIRACLE デビクロくんの恋と魔法』特別PV

 

 

クリスマスキャロルの頃には

 稲垣潤一

 

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には

  • provided courtesy of iTunes

 こちらも定番のクリスマスソングです。

 導入部分がジブリっぽいところも好きです。

 

また、作詞があの秋元康さんです。

秋元さん、いったい有名曲何曲書いていらっしゃるのでしょうか。

 

 

All I Want For Christmas Is You

Mariah Carey

 


Mariah Carey - All I Want For Christmas Is You

 

洋曲のクリスマスソングの代表といっても過言ではないかと思います。

 

サビ前のベルの音が鳴るところが好きです。

 

まったく色あせることのない名曲です。

 

2011年にはジャスティンビーバーとコラボしたバージョンのものも出ています。

www.youtube.com

 

 

Last Christmas

 Wham!

 


Wham! - Last Christmas (Official Video)

 

 こちらも有名ですね。

同じ洋曲でも先ほどのAll I Want For Christmas Is You に比べるとゆったりとした曲です。

 

 

ジングルベル

 

 

ジングルベル

ジングルベル

  • カウントダウン・キッズ
  • チルドレン・ミュージック
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ジングル・ベル

ジングル・ベル

  • Mickey and the Gang
  • ホリデー
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 クリスマスといえばこの曲。

町中で流れていると思います。

様々なパターンがあり、なかなか面白いです。

私は歌詞はあまり聞いたことがなかったです。

 

 

クリスマスというか冬になるとJRのスキーのCMがよく見られると思います。

多くの有名な女優の方々が出演しており、また曲もマッチしていて楽しみです。

 

私的にはSEKAI NO OWARI さんのスノーマジックファンタジーの時のCMが一番わくわくします(^^♪


SEKAI NO OWARI「スノーマジックファンタジー」

 

 

今回は少しですがクリスマスソングを紹介しました。

来週には今年も終わってしまいます。

最後まで楽しく過ごしたいです。

 

夜に食べたリブ

f:id:namaikiwarabe:20181224214620j:plain

おいしかった。

 

 

それでは。