なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

明星の挑戦「一平ちゃん夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味 みたらしソース付き」を食べた。

こんにちは。

 

今日は三連休の初日、昨日は夜更かしをしてしまったため、朝ご飯というよりもブランチの時間にご飯を食べました。

 

私は休みの日にはカップラーメンをよく食べるのですが、、、

 

今日はチャレンジしました。

 

f:id:namaikiwarabe:20190112173048j:plain

 

明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味 みたらしソース付き

 

 

昨年の秋ごろにはスーパーなどでよく見たのではないでしょうか。

 

焼うどん×みたらしソース

 

なんとも言い難い組み合わせですが、あの明星さんが発売しているのです。きっと勝算があって出されているのではないかと思います。

 

 

最近はもともと甘いものをしょっぱく、もともとしょっぱいものを甘くした商品も数多くあります。

 

ガリガリ君コーンポタージュ味やナポリタン味、ポテトチップスにチョコをかけたものなどは皆さんも見たことがあるのではないでしょうか。

 

私はガリガリ君コーンポタージュ味を食べたことがあるのですがなかなかおいしかった記憶があります。

 

でもやっぱりガリガリ君味が一番です。(^^♪

でも梨味はなかなか入手が難しい...

と思ったらネットで買えるんですね、ネットで買い物をしないので知りませんでした。

 

ガリガリ君 梨 (31本+1本 32本入)

価格:1,712円
(2019/1/12 18:06時点)
感想(2件)

 

 

本題に戻ります。

 

値下げされてワゴンに積んであったのを非常食用に買っていたのですが、賞味期限が近付いてきたので、食べることにしました。

 

f:id:namaikiwarabe:20190112172952j:plain

 


開けると焼きそばよりは太い麺と普通の液体ソース、みたらしソースが入っていました。

 

キャベツなどの具は入っていませんでした。

まあ入っていても味はあまり変わらないような気はしますが...

 

お湯を投入

 

f:id:namaikiwarabe:20190112174649j:plain

 

フタの上でソースを温めながら5分間待ちます。

カップ麺の待ち時間ってあっという間に感じてしまいます。

 

いつも規定時間よりも待ってしまうような気がします。かといってタイマーで測ったりはしません。

 

私はカップラーメンは一切の手間をかけずに食べたいのです。(-_-;)

 

メーカーの方、ありがとうございます<m(__)m>

 

 

5分経ちました。

 

二つのソースをかけます。

 

f:id:namaikiwarabe:20190112175321j:plain

 

 

ペロリ

 

液体ソースは甘めの刺身醤油のような味、

みたらしソースは名前のまま団子などにかかっているみたらしの味がしました。

 

まぜまぜ

 

f:id:namaikiwarabe:20190112175703j:plain

 

完成

 

いただきます👏

もぐもぐ

 

う、うーん

麺自体はおいしいです。味はみたらし味です。

 

甘すぎない...とはいいき言い切れませんが、

「おやつ」としてはいいのですが、カロリーは518kcalあります。

 

おやつ一人分にしては多い、、、

 

パーティーなどでは行けるのではないでしょうか(-_-;)

 

夜店で出てきたら...店主の顔を二度見するかもしれません。

 

でも、これからももっとチャレンジして、色々なものを食べていきます。

 

頑張れ明星!

 

それでは。