なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

新進気鋭の三下大福「椎名唯華」

こんにちは。

 

 

突然ですが皆さんはYouTubeを見ますか?

 

多くの人は一度は見たことがあるかと思います。

その中でも最近熱いのが「Vtuber」です。

 

Vtuberとはバーチャル(virtual)ユーチューバー(youtuber)のことです。

 

 

ん?Vtuberってなんだ?と思われた方はこちらをご覧ください。

 


【自己紹介】はじめまして!キズナアイですლ(´ڡ`ლ)

 

こちらは、世界初(自称)バーチャルYouTuberキズナアイさんです。

 

日本のVtuberのパイオニアであり、この方から日本のVtubrerの活動は活発になりました。

そのことから「親分」というニックネームでも親しまれています。

 

 

このようにVtuberとはバーチャル(仮想空間)で活動するユーチューバーのことです。

 

 

そんなVtuberは現在まさに賑わいの真っ最中です。

にじさんじ、upd8、.LIVE、アニマーレ、ENTUM、等々多くのグループが乱立しています。

 

その中でも今回私がおすすめするのは、「にじさんじ」に所属ずる

 

椎名唯華です。

 


【自己紹介】にじさんじゲーマーズ所属の椎名唯華です。【Vtuber】

 

元々「にじさんじゲーマーズ」に所属していたのですがこの度統合され「にじさんじ」所属となりました。

 

そんな椎名唯華さんの愛称は

 

大福

三下(さんした)

 

等々...

 

 

大福は何となく白くてふっくらした顔からつけられてのだとわかります。

 

三下?

 

これは椎名さんの言動からつけられたものです。

ゲームなどで自分が有利になるとすぐにマウントを取り敵を煽るのですが、ひとたびピンチに陥ると急にしおらしくなり、敵のよいしょや責任転嫁などでピンチを脱しようとします。

 

そのような言動から「三下」というあだ名をつけられてしまいました。

 

 

リスナーにも「ごリスナー」という愛称がつけられておりこれは、ゴリラ+リスナーから来ています。

 

にじさんじに所属しているにも関わらず、「にじさんじレジスタンス」なる組織に所属し、時たまにじさんじ運営に反旗を翻すこともありました。

 

 

一方Twitterなどではリスナーに対して感謝の念を持っており、返信を行ったり、自身のイラスト(しいなーと)に対しても「いいね」を送ったりしています。

 

 

ここで私がおすすめする椎名さんの動画を紹介します。

 


【wiiスポーツリゾート】神ゲーWii Sports Resort登録7万人までおわれない!無限卓球!!!【にじさんじプロジェクト/椎名唯華】

 

登録者が7万人目前に差し迫ったころに行われた放送です。

懐かしのWiiスポーツリゾートをプレイした動画です。

 

 


【wiiスポーツリゾート】神ゲーWii Sports Resort無限卓球!ぜってぇ勝つ!!!!【にじさんじプロジェクト/椎名唯華】

 

先ほどの動画内で現れたライバルに勝つための放送です。

椎名さんは勝つことができたのでしょうか。

結果は動画でぜひご確認ください(^^)/

 


【バーガーバーガー】最高のハンバーガー店を作る!(`・ω・´)【椎名唯華/にじさんじプロジェクト】

 

5時間を超える長い配信になりました。

さらに配信された時間は夜中の0時を回ったころから配信開始という鬼畜っぷり。

すみません私は寝ました。というか寝て起きたらまだやっててびっくりしました(-_-;)

 

 

ということで今回はVtuberの「椎名唯華」さんについてでした。

 

これからも三下な椎名さんから目が離せません。

 

それでは。おつかれ三下ー。

f:id:namaikiwarabe:20190113213305p:plain