なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新進気鋭の三下大福「椎名唯華」

こんにちは。 突然ですが皆さんはYouTubeを見ますか? 多くの人は一度は見たことがあるかと思います。 その中でも最近熱いのが「Vtuber」です。 Vtuberとはバーチャル(virtual)ユーチューバー(youtuber)のことです。 ん?Vtuberってなんだ?と思われた方…

明星の挑戦「一平ちゃん夜店の焼うどん 十五夜お月見みたらし団子味 みたらしソース付き」を食べた。

こんにちは。 今日は三連休の初日、昨日は夜更かしをしてしまったため、朝ご飯というよりもブランチの時間にご飯を食べました。 私は休みの日にはカップラーメンをよく食べるのですが、、、 今日はチャレンジしました。 「明星 一平ちゃん 夜店の焼うどん 十…

料理に科学を取り入れておいしくしよう

こんにちは。 私が料理を初めてしたのは小学生の頃だと思います。 何を作ったかは忘れてしまいましたが、小学校での調理実習が初めてです。 それからも実家にいるときは休みの日に時々料理をしていましたが、本格的に料理をするようになったのは大学生になり…

スキー好き?

こんにちは。 あっという間に過ぎ去ってしまう大学の冬休みの短さに唖然とした今日この頃、私は休みにスキーに行ってきました。 我が家は毎年冬に1回はスキーに行っていたのですが近年は私の受験があったりしたためスキーに行けていませんでした。 今年はし…

ベランダでねぎを育てよう

こんにちは。 今日はいつもにまして寒かったような気がします。 皆さんは昨日1月7日に七草がゆを食べましたか。 お正月のご馳走で疲弊した胃に優しいものを、ということで食べられているようですが、私はお正月にこれといってご馳走を食べていない為、七草が…

センター試験の思い出とアドバイス

こんにちは。 今年もセンター試験の日が迫ってきました。 高校生の皆さんは不安でいっぱいなのではないでしょうか。 私の通う大学でもセンター試験の前日は準備日としてお休みになる予定です。 大学受験にはいろいろな思い出があります。 私はもともと活動的…

ワンピースを見るなら今がチャンス

こんにちは。 最近何かとやりたいことが多すぎて何かしたいけど何もできないという悲しい状況になっています。 でも全部頑張っていきたい。 今回はあの人気漫画「ワンピース」について書きます。 www.shonenjump.com 皆さんはワンピースが今年で20周年を迎え…

2019年 我は何を望むか

あけましておめでとうございます。 久しぶりの更新になりました。 今年最初の記事は今週のお題「2019年の抱負」を書いていきます。 端的に言います。 今年の目標 ・絵を描く ・体型の維持 ・プログラミングの勉強 ・単位を落とさない ・お酒とうまく付き合う…