なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

スキー好き?

こんにちは。

 

あっという間に過ぎ去ってしまう大学の冬休みの短さに唖然とした今日この頃、私は休みにスキーに行ってきました。

 

我が家は毎年冬に1回はスキーに行っていたのですが近年は私の受験があったりしたためスキーに行けていませんでした。

 

今年はしっかりといってきました。

 

といってもはしゃぎすぎて写真は1枚しかとっていなかったのですが...

 

f:id:namaikiwarabe:20190109195023j:plain

 

見事なまでの冬景色です。

木の枝の上に雪が積もっているのが THE冬 って感じがします。

 

皆さんはスキーをしたことありますか?

 

上から一気に滑り降りるのはとても気持ちがいいです。

顔の横を通り抜けていく冷たい空気を感じると運動して温まった体の熱さを再認識します。

 

 

この日は曇りでとっても滑りやすかったです。

厚着をしているので晴れていると意外と暑くなってしまうこともあります。

かといってふぶいていると寒いし視界も悪くなります。

 

ラッキーでした(^^♪

 

久しぶりに滑ったのでこけないか心配でしたがなんとか1度もこけずに終わりました。

 

次の日は筋肉痛になりましたが...

 

もっと体を鍛えないと( ;∀;)

 

 

私はスキーしかしたことがないのでいつかスノーボードもしてみたいです。

 

偏見ですが大学生といえばスノーボードだと思っているので。

なぜかスノーボードのほうがカッコよく見えませんか?

 

スキーでもうまい人はすごくかっこよく見えます。

 

もっと滑ってうまくなりたいです(^^)/

 

 

お昼にはラーメンを食べたのですがスキー場で食べるラーメンは普段より1.5倍ほどおいしく感じます。カレーもおいしいです。

 

寒い中であった買い物は最強です。

 

私の中で最も「飯テロ」なこの動画も寒い中での食事です。

 


南極料理人 (プレビュー)

 

まあこの寒さは尋常じゃなさそうですが...

 

 

そしてもう一つ

 

スキーといえばゲレンデに流れるミュージック

 

大体その年のはやりの曲が流れている気がしますが、今年は乃木坂の曲も流れていました。

 

ファンの私としてはうれしかったです(^^♪

 

来年もいけるといいな。

 

 

それでは。

 


伊藤健太郎・松本穂香がスキーCMで共演!楽曲はsumikaの「ホワイトマーチ」! 『JR SKISKI2018-19』TVCM