なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

ベランダでねぎを育てよう

こんにちは。

 

今日はいつもにまして寒かったような気がします。

 

皆さんは昨日1月7日に七草がゆを食べましたか。

 

お正月のご馳走で疲弊した胃に優しいものを、ということで食べられているようですが、私はお正月にこれといってご馳走を食べていない為、七草がゆを食べませんでした。

 

というのは建前で、本当は七草セットが高く感じて買えませんでした...

 

草なのに300円くらいでした。

「300円とか高くて草」と思ってしまいました。

 

しょうもないダジャレを言ってすいません<m(__)m>

 

 

今回の本題

 

私の部屋にはベランダがついているのですがそこで植物を育てています。

 

その中の一つのねぎを収穫しました。

 

f:id:namaikiwarabe:20190108194519j:plain

 

こいつは店で買ったねぎを根元3cmほど残して3日くらい水につけて根を出して土に刺したやつです。

 

水やり以外特に何もしてないのにすくすくと育ってくれました。

 

f:id:namaikiwarabe:20190108195019j:plain

 

ありがとう

私の血肉になってください

 

f:id:namaikiwarabe:20190108195241j:plain

 

焼きめしに投入

 

f:id:namaikiwarabe:20190108195330j:plain

 

存在感はあまりないけど入ってます。

おいしかったです。

ごちそうさまでした。

 

 

切った後のやつ

 

f:id:namaikiwarabe:20190108195655j:plain

 

なんかぶれぶれですいません<m(__)m>

 

また頑張ってくれるかな?

 

 

こいつはまだ1週間ぐらい

 

f:id:namaikiwarabe:20190108195600j:plain

 

頑張って育ってくれ。

 

 

というわけで今回はベランダのねぎを収穫しました。

 

自ら育てるといつもの食材よりも余計に感謝して食べることができました。

ベランダや庭があれば皆さんもぜひ育ててみてください。

 

もっとほかのものも育てたいなあ。

 

それでは。