なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

寝るときに聞きたい乃木坂46の曲5選

f:id:namaikiwarabe:20181201001911j:plain

こんにちは。

 

今回は初の乃木坂関連の記事を書きたいと思います。

 

では早速曲を紹介していきます。

 

1.ここじゃないどこか

この曲は4thシングルの「制服のマネキン」に収録されている曲です。

いくちゃん(生田絵梨花)、いこま(生駒里奈)、みなみ(星野みなみ)の3人、通称生生星(いくいほし)のユニット曲です。

ゆったりとした静かなメロディーとかわいいMVがおすすめです。


乃木坂46 『ここじゃないどこか』Short Ver.

 

 

2.悲しみの忘れ方

この曲は13thシングル「今、話したい誰かがいる」のType-Cに収録されています。

また、映画「悲しみの忘れ方 Documentary of 乃木坂46」の主題歌でもあります。

この時期までの乃木坂の集大成といってもよい曲です。

また、とても勇気づけられる曲です。

明日からも頑張ろうという気になります。


乃木坂46 『悲しみの忘れ方』-Short Ver.-

 

 

3.命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ

こちらは15thシングルのType-Bに収録されている曲です。

なんとミュージカル調になっている曲います。

いくちゃんとミュージカル俳優の坂本健児さんのデュエット曲です。

なんとも不思議な世界観ですが、いくちゃんの歌声に癒されること間違いなしです。


乃木坂46 『命の真実 ミュージカル「林檎売りとカメムシ」』Short Ver.

 

 

4.釣り堀

こちらは14thシングル「ハルジオンが咲く頃」のType-Cに収録されています。

なぁちゃん(西野七瀬)のソロ曲で、大きなおにぎりを食べるシーンがとってもかわいいです。

張り詰めた気持ちを柔らかくしてくれる、そんな曲です。

MVでは店主役の田中要次さんがいい味を出しています。


乃木坂46 『釣り堀』Short Ver.

 

 

5.ないものねだり

最後はななみん(橋本奈々未)のソロ曲「ないものねだり」です。

この曲は16thシングル「サヨナラの意味」の通常版に収録されています。

ななみんはすでに卒業し、芸能界も引退してしまいました。私はななみんから乃木坂46を好きになり、それからずっと応援してきました。そのためこの曲には深い思い入れがあります。

聞くたびに今までのななみんが思い出され頑張ろうと思えます。

この曲は今でもMVがフルで公開されています。


乃木坂46 橋本奈々未 『ないものねだり』

 

 

さて今回は【寝るときに聞きたい乃木坂の曲5選】ということで書きました。

ソロ曲が多めになってしまい乃木坂の曲といっていいのかは疑問ですが、ぜひ寝る前に聞いてみてください。

 

それでは。