なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

乃木坂46西野七瀬について書いてみた。

こんにちは。

 

今回は今年で乃木坂46を卒業するなぁちゃん(西野七瀬)について、ファン歴4年ほどの若輩者が書いていきます。

見ていただけると嬉しいです。

 

 

1.プロフィール

名前:西野七瀬(にしの ななせ)

生年月日:1994年 5月25日

血液型:O型

星座:ふたご座

身長:159cm

出身地:大阪府

好きなもの:鳥(特に太った鳩)、漫画、ゲーム等

 

2.略歴

生誕~乃木坂合格

1994年 5月25日 大阪府にて西野家の長女として生誕。

父親が「七瀬」と名付ける。

 

幼少期はうどんを好み、時折寝ながらうどんを食べるという高度な技を披露する。

潜水が得意で親せきからは「潜水のナナ」と呼ばれる。

プールでその辺の男の子に潜水勝負を挑み勝利。

また、お兄ちゃんと仲良しで、一緒にダンスを踊っていた。

 

小学校では男子に混ざりサッカークラブに所属していた。

また、小学生のときにに絵をほめられよく絵を描くようになる。

低学年の頃は可愛い絵を描いていたが、高学年になると独特の世界観でカオスな絵を描くようになる。

 

中学生の頃は再三の美術部からの誘いを断り続ける。

 

高校1年生ごろに友達の教科書に「どいやさん」を落書きする。

※ちなみに「どいやさん」は友達が命名

高校2年生の時に乃木坂46の1期生オーディションに合格する。

 

乃木坂合格~

2012年

・2月22日 1stシングルぐるぐるカーテンでデビュー。

この時のポジションは3列目の左から3ばんめで後ろのほうだった。

ぐるぐるカーテン」のヒット祈願(PR)のために京都・名古屋にてティッシュ配りをするも通行人に受け取ってもらえず泣いてしまう。しかし、最後には目標の500個を4人(西野、高山、若月、斉藤(優))で配り切った。

・5月6日 の「乃木坂ってどこ~使えるエピソードトークを身に着けよう~」にて、自らのエピソード「太った鳩が好き」というのが他の人に比べてインパクトが弱いということで泣いてしまう

・9月30日 の「乃木坂ってどこ~1年前の最終オーディション秘蔵映像~」にて、橋本奈々未には抱き着くことができたのだが、白石麻衣には高いところにいる(憧れ的なもの?)ため抱き着くことができずに泣いてしまう

 

2013年

・6月 「どいやさん」のグッズがキディランドにて発売される。

 

2014年

・1月27日 8thシングル『気づいたら片想い』で自身初のセンターに抜擢される。

www.youtube.com

・7月9日 9thシングル『夏のFree&Easy』でセンターを務める。


乃木坂46 『夏のFree&Easy』Short Ver.

・11月10日、17日 「乃木坂ってどこ~倒せ!クイズ王 絶対有利ガチンコクイズ対決~」にて大活躍。

 

2015年

・1月 1stアルバム『透明な色』に収録されている『ひとりよがり』にて初のソロ曲を発表。

 

・1月10日 乃木神社にて成人式を行う。

・2月18日 初のソロ写真集『普段着』を発売。

・2月19日 ファッション誌『non-no』の専属モデルを務めることが発表された。

・3月18日 11thシングル『命は美しい』でセンターを務める。

カップリングにてソロ曲『ごめんね ずっと・・・』を歌う。


乃木坂46 『ごめんね ずっと・・・』Short Ver.

・7月11日 超絶CGドラマ「初森ベマーズ」にて主人公のななまる役を務める。

・7月22日 12thシングル『太陽ノック』のカップリングにてソロ曲『もう少しの夢』を歌う。

・10月28日 13thシングル今、話したい誰かがいる白石麻衣とダブルセンターを務める。

 

2016年

・3月23日 14thシングル『ハルジオンが咲く頃』のカップリングにてソロ曲『釣り堀』を歌う。


乃木坂46 『釣り堀』Short Ver.

・5月25日 2ndアルバム『それぞれの椅子』にてソロ曲光合成希望』を歌う。

・9月27日 2冊目のソロ写真集『風を着替えて』を発売。

発行部数は20万を超え、オリコン2016年年間ランキングの写真集部門で1位を獲得。

 

2017年

・3月22日 17thシングルインフルエンサー白石麻衣とダブルセンターを務める。

・9月22日 映画「あさひなぐ」にて東島旭役として主演を務める。

・10月11日 19thシングル『いつかできるから今日できる』齋藤飛鳥とダブルセンターを務める。

 

2018年

・5月9日 自身初のフォトブック『わたしのこと』を発売。

・11月14日 22thシングル『帰り道は遠回りしたくなる』でセンターを務める。

 

3.私が思うこと

略歴を書いていると、なぁちゃんの映像が色々と思い出されます。

最初は泣き虫ですぐに泣いてしまっていたなぁちゃん。

私は、アイドルというのは可愛いことや、キラキラしていることも重要なことだと思いますが、成長を見ることができるというのも大きな要素だと思っています。

その部分では、なぁちゃんはアイドルの完成形の一つといってもよいのではないでしょうか。

西野七瀬というアイドルの成長を、途中からでもここまで見れたことはとてもうれしいです。

日村さん(バナナマン)との関係もなかなか面白かったです。

 

4.なぁちゃんのこれから

なぁちゃんは2019年の2月24日の「乃木坂46 7th YEAR BIRTHDAY LIVE」をもって乃木坂としてのの全活動を終了します。

また、卒業後も芸能界の活動は続けるようです。

これからもなぁちゃんの成長を見ていきたいです。

 

 

それでは。

 

普段着 西野七瀬ファースト写真集 [ 西野七瀬 ]

価格:1,699円
(2018/12/2 22:19時点)
感想(20件)

 

西野七瀬写真集 風を着替えて [ 川島 小鳥 ]

価格:1,944円
(2018/12/2 22:19時点)
感想(22件)

 

西野七瀬1stフォトブック『わたしのこと』 [ 西野 七瀬 ]

価格:1,728円
(2018/12/2 22:19時点)
感想(12件)