なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

輝く青春 まっすぐな瞳 「のぼる小寺さん」

f:id:namaikiwarabe:20181126203902j:plain


今週のお題「読書の秋」ということで

今回は好きな漫画を紹介したいと思います。

 

 

『のぼる小寺さん』 珈琲

 

私がこの漫画を最初に読んだ時の理由は

表紙の子がめっちゃかわいいです。

 

しかし、この漫画は表面的なものだけではなく内容もとても素晴らしいです。

 

題名にもある「のぼる」、何を「のぼる」のか。

 

         かべ    です。

 

この漫画はボルダリングを題材にしたものです。

珍しいですよね。

 

高校のボルダリング部に所属する小寺さん。

※ちなみに名前は こでら ではなく こてら です。

 

小寺さんはとにかく一生懸命です。

ひたすらに全力でボルダリングに臨む小寺さんを見るだけで内側からふつふつとやる気がみなぎってきます。

 

部活だるいな

勉強めんどくさいな

モチベーションが保てない

 

そんな人はぜひ読んでみてください。

きっとすぐに全力でやる気になれます。

私もモチベーションが下がったときは何度も読み返しました。何度読んでもやる気がみなぎってきます。

 

この漫画は全4巻ですでに完結しています。

私としてはもっと頑張る小寺さんを見たかったのですが。

 

ひたすらにまっすぐな小寺さん。

そんな彼女と一緒に頑張っていきましょう!

 

ちなみに私は3巻と4巻の表紙の小寺さんが好きです。

 

 

のぼる小寺さん(1) (アフタヌーンコミックス)
 

 

 

のぼる小寺さん(2) (アフタヌーンコミックス)
 

 

 

のぼる小寺さん(3) (アフタヌーンコミックス)
 

 

 

のぼる小寺さん(4) (アフタヌーンコミックス)