なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

想像させてくれる本「果汁」

f:id:namaikiwarabe:20181126145948j:plain

今週のお題「読書の秋」ということで私の好きな本を紹介したいと思います。

 

「果汁」 小川洋子

 

「果汁」は小川洋子さんの『寡黙な死骸 みだらな弔い』に含まれる短編の話です。

その名に恥じぬ甘酸っぱく、さわやかなお話です。

 

それぞれの描写がなんとも妖艶で、それでいて直接的なエロを感じることはないのです。

 

小説の神髄といってもよい「想像力」

その「想像力」を掻き立てられる素晴らしいお話です。

 

この話を読んでから私の心の中には「果汁」のさわやかさがいつまでも残っています。

 

『寡黙な死骸 みだらな弔い』にはほかにも「想像力」を掻き立てられる素晴らしい話が含まれています。

ぜひ読んでみてください。