なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

給食のカレーが食べたい

こんにちは。

 

最もおいしいカレーとは何でしょうか。

本場のスパイシーなカレー

お家のカレー

レトルトのカレー

人によってそれぞれだと思いますが、私は小学校の給食のカレーが一番好きです。

甘口でとろみがあって、少し冷めてぬるいくらいなところも好きでした。

 

最後に給食のカレーっぽいのを食べたのは高校生の頃だと思います。

高校の食堂にあったカレーはおいしかったです。

でも、小学校の頃のものより辛くなっていました。そりゃそうですよね...

 

 

ということで?

作ってみましょう。

手順は適当です。m(__)m

 

玉ねぎ

f:id:namaikiwarabe:20181209222355j:plain

こいつを飴色になるまで炒める。

※私は飴色の飴を見たことがありません。

 

もういっちょ玉ねぎ

f:id:namaikiwarabe:20181209224602j:plain

 

にんじんとジャガイモ

f:id:namaikiwarabe:20181209225330j:plain

 

ここでさっきの飴色玉ねぎ投入

f:id:namaikiwarabe:20181209225540j:plain

 

 

 

豚肉

f:id:namaikiwarabe:20181209225418j:plain

 

 ルー

f:id:namaikiwarabe:20181209225704j:plain

 

それっぽいものも色々入れて

f:id:namaikiwarabe:20181209225757j:plain

完成。
 

 手前のは冷蔵庫で眠っていたかぼちゃの天ぷら。

 

感想

おいしかったが給食のカレーではなかった。

まだまだ伸びしろはある。

 

写真を近くでとりすぎて圧迫感がすごいですね。(他人事)

 

作りすぎた。明日もカレーを食べねば。

 

それでは。