なまいきわらべの勝手に感想文

しがない暇な大学生の自由気ままな読書感想文です。本の他にも趣味のことも書いてます。

カレー再び

こんにちは。

 

前回もカレーについての記事を書いたのですが、

 

 

namaikiwarabe.hatenablog.com

 

 

 今回は給食のカレーを目指しているわけではないので前回のものとは異なると思います。

 

 

まずは

玉ねぎ

f:id:namaikiwarabe:20181217235836j:plain

 

続いてかぼちゃ

 

f:id:namaikiwarabe:20181217235916j:plain

 

カレーにかぼちゃ、黄色同士仲がいいかも...

 

スパイスやらなんやらを加えて

 

f:id:namaikiwarabe:20181218000058j:plain

 

完成

今日のは辛めに作った

 

白いのはキャベツ

カレーにキャベツは意外と合う

 

続いてカレー粉やスパイスが混ざったものを用意して

 

f:id:namaikiwarabe:20181218000319j:plain

 

そこに焼いた鶏肉をぶち込む

 

f:id:namaikiwarabe:20181218000423j:plain

 

まぶしたら完成

 

f:id:namaikiwarabe:20181218000523j:plain

 

タンドリーチキンのつもり

 

続いて今日の主食

 

f:id:namaikiwarabe:20181218000632j:plain

 

パンの生地みたいなもの

 

伸ばして焼けば

 

f:id:namaikiwarabe:20181218000857j:plain

 

ナンっぽいもの完成

 

 

今日の全容

f:id:namaikiwarabe:20181218001029j:plain

 

なんちゃってインド定食

 

 

感想

カレーにはルーも入れたため日本のカレーになったが、日本のカレーとナンの組み合わせもなかなかにおいしかった。

辛さはちょうどよかった。私は辛いのがあまり得意ではない為、おいしく食べられるギリギリを責めることができた。

 

ナンは3枚焼いたのだが、カレーが余ってしまった。

 

タンドリーチキンの味が濃かった。隣の野菜たちと一緒に食べるとちょうどよかった。

 

ナンは初めて焼いたが、意外と簡単でおいしかった。

また食べたい。

ナンは手で食べるとおいしくなるような気がする。

手がカレーのにおいに占領されるが...

 

 

もっと本格的なカレーも作れるようになりたい。

 

 

最近見ているYou Tubeの動画にインドの日常などを配信している方がいらっしゃいます。


インドのチキンカレーの作り方

 

めちゃくちゃおいしそう

テロップも面白い

 

お勧めです。

 

 

それでは。